なにを思ったか

なんか疎遠になっていた作曲を手つけました

コード進行を整理したりして、かなり聞きやすくすることに成功!
循環コードという、繰り返して使えるコード進行を利用しました

そして、今回は、コード先でメロディは後から!
これが結構やりやすい


でもね、打ち込みだから思うように考えたメロディにならなくて苦労するんですよ………
細かい音の連続とかすごく大変で………


それでも、なんとかサビまで……つまり一番はできた!
1日で!


そして恒例のアレンジができない 今ここ


アレンジはですね…他の曲聞いて よしできる!
って気がしていざやろうとするとなにすればいいかわからなくなるんですよ……



ってやってて1日終わったけど


テスト2日前なーう…


ここまでやりこむつもりはなかったんだ……
スポンサーサイト

Comment

俺も頑張るからさ・・・
あんたも頑張ってな・・・作曲・・・
あは・・・あはははh(ry

ガンガレ

アレンジは難しいよね。何組み合わせるかで迷うし。
テストがんばれ。

Re: 生徒LOIDE

またしばらくミクさんを放置プレイになりそうです……orz


部活の作品提出が結構ギリギリという……

テスト終わったからまた学校から課題いっぱいでるだろうしね


だが負けない

Re: ガンガレ

> アレンジは難しいよね。何組み合わせるかで迷うし。
>

Re: EnN

なにを組み合わせる以前にコードにメロディのせただけのところからどう動かせばいいのかフリーズしてしまうんで聞こうと思ってましたσ(^_^;

でもまたしばらくミクさん放置になりそうなんで…orz

これはもう教師たちの大学生になればある程度暇!という誘い文句に望みをかけるしかありません
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。