紳士は何に対しても紳士


作曲関係の本を探しに楽器店へ行ってきました。
「メロディにコードをつける」というのがよくわからず、そのことの本を探しに行ってきたのですが、だんだんどれも同じに見えてきて…同じようなの家にもあるし…。
そして、手っ取り早い方法がありました。
「そうだ、ピアノの先生に聞こう」
やっぱこれが一番手っ取り早いかな。
歌を作るのは沢山あるけど、曲だけというのはあまりありませんね~。

というわけで、目移りして、DTMとボカロボカロの扱いの両方がある「美少女テクノポップの作り方」を買ってきました。
レジの紳士的なおじさんに出すのになんか気がひけたな…ww

本の内容は作る手順とか、初歩的なことが多く、わかりやすくて私は満足しています。

さて、明日はピアノの先生にお世話になろうか。
